西表島旅行3日目 海へ

午前中は半日シュノーケルツアーに参加してきました。
宿まで迎えに来てくださったガイドさんが気さくで笑顔が可愛らしくて、緊張感か和らぎました。
港を出て10分足らずで、ポイントへ到着。
船酔いしやすいので、港から近いのはありがたいです。
船の上でフィンの付け方やマスクの付け方など教えてくれました。
初心者の私は1息ついてから海へ入りました。

海へざぶん。

冷たい!
波でざっぶん、ざっぶんと揺られます。

息を吸うことにいっぱいいっぱいになってしまっていたので
吐くことに集中します。一旦落ち着くまで待ちます。

しばらくすると、海の景色が目に入ってきました。

楽園

水面まで魚が泳いでいます。
キラキラしています。
船の近くにこんなに魚がいるとは…
遠くまで泳がなくても、十分綺麗でした。

泳ぎ慣れていないので、早めに船へ上がりました。
満足です。

半日ツアーでは2ポイントまわります。
2ポイント目では、ガイドさんが案内して下さり
固まってぞろぞろと泳いでいきます。

美しさに言葉を失う

お目当てはハナダイの群れです。
息を呑む美しさとはこのこと。
海の神秘、美しさ、怖さ、色んな感情が巡って、吸い込まれてしまいそうでした。

波があるため、船に戻るのは一苦労でした。
シュノーケル初心者の私は半日コースで充分でした。
また参加したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?