見出し画像

彼に愛される秘訣。

こんな話を聞きました。

彼に愛される秘訣は「彼じゃないとできない」何かを決めて、決めたら絶対に自分ではしない事。

へー。

男性は責務を果たすほど「俺がいてやらなきゃだめだ」と愛着を育むそうなのです。

そしてその愛着こそが、男性の「思慕」の根源だそう。

なるほどね・・・

そこで、夫じゃないと出来ず、私が絶対にしない事を書き並べてみました。とにかく多い、という事を伝えたいだけなので、めんどくさい方は適当に読み飛ばしてください。

重たいものを持つ
たくさんの物を待つ
大きい物を運ぶ
固い蓋を開ける
シャンパンやワインのコルクを抜く
缶切りで蓋をあける
大根をおろす(指を怪我するので)
いいお肉を焼く(彼じゃないと出来ない絶妙な焼き加減がある)
牛丼を作る(彼じゃないと出せないシズル感がある)
親子丼を作る(彼じゃないと出せない半熟感がある)
牛すじを作る(彼の牛すじより美味しい牛すじを食べたことがない)
金魚の世話をする
水槽の水を変える
換気扇のフィルターを掃除する
洗濯機のフィルターを掃除する
掃除機のフィルターを交換する
全ての電池交換
息子のゲームの相手
パソコンの設定
アレクサの設定
そもそもAV機器を選んで揃えるという事そのもの
そしてそのAV機器を設定したりつなげたり?する事
あらゆるランニングコストの支払い

経営
録画予約
地上波以外のテレビを映す
プロジェクターに映画をうつす
回覧板を回しなさいと私に注意する
支払日までに支払いを済ませなさいと私に注意する
ゴミを捨てに行きなさいと私に注意する
息子にご飯を食べさせなさいと私に注意する
せっかく作ったご飯を食べなさいと私に注意する
私が時間を忘れる度に注意する
すべてのルーティーンを私が放棄するたびに注意する

まだまだ思いつくなぁ。もはや介護の域

一分でも一秒でもいいから、夫より先に天命を遂げたいものです。

ちなみに夫は、来世はレスリングの浜口京子さんのような、優しく強く、家庭的な女性と結婚したいと思うと、よく口にしています☺️


気が付けないと、彼の愛情、幸せを感じる事もできないわけで…

こんなにたくさんの事をしてくれる夫なのに

ただ言葉が足りないというだけで

「私の事、愛してない」と拗ねていた時、

私は全てを台無しにする所だったのだと思います。


「ありがとう」の環境。

そこにあるのに、見えていないものに気がつくだけで

今と同じ毎日が幸せいっぱいに満たされるワークはこちらから♡

夫婦の危機から、救ってくれたと思っています。ほんとうに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?