見出し画像

本当は

本当はどうしたいの
本当は何がしたくないの
本当は何が食べたいの
本当は…

そんなことを探ってあげる時なのかなと。

自分の本当は。を
見つけてあげることで
本当の自分に戻っていく。
本当の自分に戻っていくことで
本来の力を取り戻すことができる。

無意識にオートマティックに
ただ、なんとなく、やっていることを
ひとつひとつ丁寧に探ってあげる。

自分の心に、身体に聞いてあげる。

本当は今食べたくないのに
なんとなく時間だから食べる。とか。
本当は話したくないのに
話したくないと言えないから話す。とか。
本当は言われて悲しいのに
言えないから押しころす。とか。

そういうことをひとつひとつ
丁寧に見つめて
自分の本当は。を叶えてあげる。

それができない時に
自分との分離を感じ
それをいわゆるストレスといい
寂しさや怒りや苦しさを感じ
そのストレスに、違和感に
自分の力を費やしていく。

その自分の力の不足を埋めるために
日々たくさんの時間をつかう。

でも本当は、
自分の本当は。を
叶えてあげるだけでいい。

いつも自分の力は100%そこにある。

そのことを知るいい時間。

そしてきっと地球もいま
地球の力を取り戻そうとしているとき。
緑が戻りキレイな空気が戻り生命が戻ってきた。

だから一緒に取り戻そうよと。

みんなで力を取り戻して
本来の自分を思い出し
また会える日がきた世界は
希望であふれてるね。

今できること。

読んでいただき、ありがとうございます✨ いただいたサポートは、活動資金やその時に必要な場所、人(例えば災害支援など)に届けていきたいと思います🧚‍♀️ 共にいいバイブスを循環させていきましょう💫