見出し画像

面接 大丈夫だった。

転職活動してるⓔⓡⓘです。
ある事がきっかけで面接トラウマなってしまったけど。全部ダメではなかった。
面接してこの会社大丈夫と思ったのは2社だけかな(今後増えるかな?)

共通して言えることは、私の人生批判しなかったこと。履歴書で見なかったこと。今の私を見てくれたこと。そこが共通点。

1.人生批判なかったこと
事務所閉鎖で解雇されて退職せざるえない状況になったことを面接で言ったら全部批判から始まってた。人生まで批判する会社もあった。
感じのいい会社面接はその話すら言わないというか聞かれなかった←
悪意のある面接官はみんな聞いてきて笑ってきた。

2.履歴書で判断されなかった
落ちた会社は全部履歴書批判から始まってた。1と書いてることほとんど同じだけど。事務所閉鎖ですか。運がないですね!!会社見る目ないですねアハハーって笑ってきたんですよ。面接官。
感じのいい面接官はそれはなかった。

3.今の自分を見てくれた
履歴職歴ではなくて、今のあなたを見たいって
仕事内容いいことも悪いことも大変なことも全て話してくれた。私のことも批判なかった。

某日に受けた面接官2人はすごくいい人だったな。A社は落ちたけど、面接官対応よかったから糧にしている。

就活しないで婚活したら?っていう面接官はおかしいってことだね。まだ結果放置されてるけど。

少し前に進めたかな。1歩前に進んだかな。
#転職活動
#えり転職活動
#就活

よろしければサポートお願いします♡♡