見出し画像

2021年『変』な1年

こんばんは😇
かんころ編集部9期生のえりぃです。
いつもnote更新みてくれてるフォロワーさん、たまたま記事読んでるよの方ありがとうございます!

今週末やっと呪術廻戦0公開日〜💜❤💙💚
絶対映画仕事終わったら見に行くぞと意気込んでます←

今年を振り返るというテーマでやっと重い腰を上げてnote書きます。

今年の1年なんだったんだろうなと思って出たワードが漢字『変』
変人だし、変な人、変わった人(個性強すぎる)という意味で選んだようにも見えるけど笑。

『変わろう』『変化』『仕事3回も変わった←』
『オンラインサロン入って変わったことあるよ』
その意味が含まれてます。

まず6月にかんころ編集部9期生としてオンラインサロンデビュー👏
意識低い系の私大丈夫かな?大丈夫かな😭派遣社員入って大丈夫かな不安になりながら入った。
いざ、入ったらみんな優しい。否定する人がまずいない。安心して入れるコミュニティ。自分が繊細だったりめんどくさいオタク気質というのもあって尖ってたり、SNSいいね押されるの怖いって感情強かったり。フォロワーさんプロ野球、アニメ漫画、声優さん、お笑いエトセトラ知らんくてもいいね押してくるとか私のRTに対してのRTがまじ怖くて🥲(これは私がSNSに対して恐怖心あるから少しずつ克服して行けたらな。過去に何でもかんでもいいね!!おはようからおやすみまでつけてくる人いたのが通知くるの辛くてが原因です)

それでも、仲良くしてくれる🙇⋱神いるのは有難い。
コミュニケーション取るの苦手になっていて、仕事ではめっちゃコミュニケーション取れてるように見られるけども。めっちゃ気にしいなんですよ笑。

SNSで縁切られたトラウマ、仲良かった子に素っ気なく現地でされたことあるし、Twitterもブロ解されちゃった←
そういうのもあってトラウマなってるんやと思う。私も合わない人とは庭荒らしたくないからブロ解しちゃうけどね。お互い合わないんだから仕方ないわ。


万人受けしたいって気持ちずっと変わらない。
学生時代万人受けのベッ〇ー(伏字の意味とは)になりたかったです。すごくポジティブなりたかったんです。ってことふと思い出す。

仕事も3回も変わったし
ミスマッチな職場はうつになるからオススメしません❌
今の職場は仕事ちゃんとするし、与えられるし、派遣さんって言われないし、人間扱いされるし、ちゃんと仕事してるって感じ、あと時給だけどうにかして!!!それだけ。人の悪口言う人いないし、毎日仕事してるからちゃんと呼吸してるって感じ。有給も取れるし。年末は1日早めに取れそうなのでよかった(時給が気持ち上がったらハッピー)
今年春先まで勤めてた所は人間関係くそ、パートババアまじ許さないからなって思うレベル。会話して貰えなかったし仲間はずれも経験したよ(*^^*)

産休明けの方教えるのに少し延長したいと懇願したら、勝手に退職日決められて有給無理やり消化させられて一悶着ありました笑。すごく辛かったわ。この時はうっせーわをリピートして通勤してたな🤔🤔

その後に仕事変わったけど、ちゃんと教えて貰えなくて、放置プレーされて未経験の業種なのに、2ヶ月で打ち切り!笑
まじ人間不信なったわー。机の上で毎日泣いてたし、労働はクソ!って呪いかけてたわ。(根暗)
毎日ノートに早く新しい仕事探ししよ、もう辞めたいって書いてたな仕事のフリして、仕事与えられないも辛い。😭


あとプロ野球しかここ数年興味なくシーズオフでアニメ漫画みる人がシーズン中にとあるジャンルにハマってしまい野球どころじゃなくなる!!笑

鬼滅の刃、呪術廻戦ハマりだした位からここ数年、プロ野球応援してるチーム成績よろしくないのもキッカケに現実逃避するようになって( ˊᵕˋ ;)💦
SNSで悪口、誹謗中傷、選手批判、監督批判、采配批判流れてメンタルぶっ壊れ、推しが勝てなくて勝てなくてメンタル崩壊。最推しの1人は来年からセ・リーグに行くことになるわだし、8月色々あって応援するの嫌になった。野球好きになったきっかけの推しは引退し来年からは球団職員。あと推しが独り立ちして規定回数クリア、ずっとやるやる詐欺の完封完投。気になってる推しが怪我なく規定打席も行って1年間完走した。すごく変化あった1年。

そんな中、ヒプノシスマイクにハマり(去年秋アニメ観たのがきっかけ)でオンラインでライブ観ちゃったり、推しの声優さんできてしまい←

野球観たいから契約してたフジTWOでオールナイト声優フジという特番にハマり沼る。
プロ野球(日ハム)で病んでた私には心の支えなってた。推し作ること楽しいー!!!って気持ち戻してくれた。

野球観ながらオタクやるという二刀流生活。
来年もそうなる。


変わりたくて、変われなくてでも言語化したら成長したんだなと。変な人の変な2021年。

来年も素敵な年になりますように。
変わりたいと思ったら変わってる変化あるんだよ。心の傷は少しずつ癒していこう。もう少しSNSとか周りの人信じるべきよ私。

よろしければサポートお願いします♡♡