見出し画像

ダークな物語が好き

今、家ではNetflix、Amazonプライム、Disney+、U-NEXTが見られる状態になっています。
というのはDisney+とU-NEXTは1ヶ月のトライアル(厳密にはDisney+は199円)だからです。

1番つけている率が高いのはAmazonプライムでしょう。
Netflixは話題性や刺激が強いものが多いというイメージで、Amazonは老若男女が見られるイメージです。
もともと韓国ドラマが好きなので、いいドラマや映画があれば見ています。

Netflixで今まで見て面白かった作品を挙げていきます。
結婚作詞離婚作曲1〜3
MINE
梨泰院クラス
愛の不時着
SKYキャッスル
グリーンマザーズクラブ
ウヨンウ弁護士は天才肌

7作品しかないのです。
面白かったと思ったものなので、ほかにちょっとかじったものもあったり、とりあえず最後まで見たというのもありますが。
ダークな、というかサスペンスだったり復讐ものが大好きなのです。
でも、予告なんかを見ても惹き込まれるものがなく...もしかすると見始めてしまえば面白くなっていくのかなあと思いますが。

Netflixの韓国ドラマに多いと思うのはファンタジー系、ホラー系で、ファンタジーはまだいいのですが、ホラーとかグロは駄目です。
怖いので見続けられないのです。
カテゴリーでサスペンスを探しても、ホラー臭がするものが多いので、結局Amazonプライムでなにかないかと探す日々です。

ニュースアプリでスマニューを入れていて、見る人によって学習するからなのか、全般的にそうなのか分かりませんが、韓国ドラマの情報がめちゃくちゃ多いです。
みんな日本のドラマに期待してないの?と思うくらい。
だんだん改編期でもっと秋ドラマで盛り上がってもいいのに、と思います。
10月からのドラマで見たいのは『相棒21』(ちょっと見るのが怖いけど)、『親愛なる僕へ殺意をこめて』だけなんですが、こちらも録画してCMなしで見たいと思います。
最近そういう風にしかテレビを見ないせいで、普通に見ていても飛ばしたくなる自分がいます。

今秋ドラマの情報を見ていたら『差出人は、誰ですか?』があって秋元康企画原案なので、ちょっと気になっています。
ただ学園ものなので、見るかどうかは分かりません。

明日は今月最後なので仕事に励みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?