見出し画像

プロティアン行動基準(7つの習慣):2023/1

2022年、お世話になったみなさん、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。
年末、体調崩さないかヒヤヒヤしていましたが、なんとか乗り切りました!!
12月31日から1月3日まで完全お休みにし、4日から仕事始めとしたいと思います。親戚に会いに行ったり、初売りに行ったり、ゆったり本を読んだり、アニメを観たり、箱根駅伝を応援したりのんびりしております。

1.情報収集

「ぼっち・ざ・ろっく」

を一気観しました。アジカン好きにはたまらない。
そして昔のLINEを読み返し「音楽、好きな日々が楽しかったなあ」となったので改めて音楽を楽しんでいきたいと思います!
そういえば! 年末にはKinKiのライブも行きました🐈

2.両利き読書

Twitterで知った『月まで三キロ』

とてもよかったです! 短編集なのですが特に、「月まで三キロ」「エリアンの食堂」「山を刻む」の解放されていく過程が好みでした。
自分ではない誰かの想いを辿り、考えることができる小説はやっぱりいい。

3.自分との対峙

こちらは引き続き以下を実践中です。

仕事では35歳になる2023年6月まで走り切る、そして仕事以外の活動は最小限に抑えていくことを決めました。しんどい! となってしまう可能性を減らしていきます。

でも、12月は悩み悩み、社内外の方にお話を聞いてもらうようにしました。
そこで、言語化できたことは以下の通り。

  • 未来は考えすぎなくていい

  • 自分の中に「やりたいこと」を探さなくていい

  • 適応力が強み、勝手に適応していく

  • 親密性が高い状況で生きる

  • 一生懸命ズルをしなければ、力になる

4.新しい行動

とりあえず、4月からずっと気になっていた「ワークショップデザイナー育成プログラム」を受講予定で、願書を作成しました。
新しいことを始めるのではなく、精度を上げるようなことを、2023年は頑張りたいです。



5.身体/脳

引き続き、プールは続けています。程よいリフレッシュに。
化粧水を変えて肌の調子が良くなったり、YAMANのシャインプロで髪が復活したりしたので、美容に気を遣う、というのをやってみたいと思います。(遅い)

6.関係性

何も気にせず話ができる友だちとの関係性を引き続き大事にしたいです。
忘年会より新年会の予定が多いので、気合を入れます。

7.行動生産性

このnoteが目標設定であり、振り返りであり、今後も続けていきたいなと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?