見出し画像

「ミルクランド#cowエール」4月28日

・今日は夢で、Aマッソ加納さんとふつうに友達みたいな感じで過ごしていた。なにそれ、ありえない嬉しい。おもしろがほしい。

・朝から無印のジンジャーキーマカレーなるものを食べた。辛くてうまい、辛い。これ冬に食べたかったなー、体温上がる。

・せっかくのさわやかな朝なはずのに、汗だくで始まるおじさんの朝になるところだった。今日は暖かいです。


・そう、一昨日くらいにやっと桜が咲いたなーと思ったのに、今日見たらもう葉桜になっていた。はやい、はやすぎる。春ってもっとのんびり屋さんだと思っていた。


・「サンドボックス制度」を「サンドバックス」と読んでしまって、謎にネイティブ感を出してしまった。内容は知りません。


・チャット送って、瞬時に既読になったあと、音沙汰ないと不安になっちゃうな。

・ちゃんとした返信が来て、ついでに電話もきて安心する。そういうことって、あるよね。


・ごちゃごちゃした気分になりたくて、noteの#アラサーを見て回る。ここにはいつも”リアル”が溢れている。仕事、結婚、自分と向き合う‥。

・アラサーといっても、25~33歳くらいの人まではそう言っているのだから、年齢層広い。小学校くらいの年齢層と思ったら、世代って結構違う。のに、一括りでいるんだから、不思議だ。年を重ねるごとに、年の差の感じ方も変わる。

・小さい頃は4歳上くらいでもう大きい!って思っていたけど、今じゃそこまでで。同世代とまで思う。


・「あずきな」を知らなかった。

・札幌に異動してきてから仲良くなった同期の男の子が、「GWあずきな採りにいくしか予定ない」と言っていて、それを聞いた私ともう一人の同期の女の子は「あずきな??」と首を傾げた。

・あずきなという山菜を知らなかったし、その子が山菜採りするなんて知らなかった。なんかウケる。自然児だね。

・私は知らない山菜を知ることができて、もう一つのnoteネタができた、と心の中で拍手をした。同期、ありがとう。


・明日何の本持っていこうか迷う~。今読んでいる「夢違」は愛読するには少しくたびれているので(中古)読み終わったらメルカリ行きです。保管用にいずれ綺麗なものを買うぞ。今日は読み終わるまで絶対寝ません。

・トゲアリトゲナシトゲトゲ、本当に面白すぎて、なんか久しぶりに大声で爆笑した。本当に笑った。ボケの数がすごいし、頭の回転がすごい。

・#cowエール、当たっちゃった。牛乳買わないから兄にあげます。#cowエールはただ、やりたくてやっていただけ。牛乳は飲まないから牛乳券はいらない笑 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?