見出し画像

最近のこと。

こんばんは、今週も一週間お疲れ様でした☺︎
韓国は今日から月曜日まで、旧正月の連休です✌️

さて、久しぶりの投稿になります。
前回は年末でしたね。
あれからはや1ヶ月が経ちましたが、ざっくりどんなことがあったかお話ししようと思います。
ちなみに、今回のサムネイルはYogiboに横たわって映画を見た時のお写真です。

①腸炎が思いのほかひどくて長引いた
胃の痛みがかなり長引き、あまりご飯が食べられない日が続いていました。
(主食がりんごになりました🍎)
食欲が全然なく、胃が気持ち悪いのが本当に辛かったです。
そんな時になんとなくさっぱりした気持ちになりたいと思って買ったペパーミントティーにどハマりしてしまい、有機栽培のペパーミントティーのティーバッグを大量買いしました。
腸炎が治ってからも、すっきりしたいときに飲めてとても良いです。
カフェインが入っていないので夜の作業時にも飲めるのも推しポイント。

②日本から友人(たち)がやって来た。
インスタで繋がった連帯できる友人が、その子の友人と一緒にソウルに遊びに来てくれました☺︎
西大門刑務所に行ったり景福宮に行ったり、戦争と女性人権博物館に行ったりと、学びの多い時間を一緒に過ごせました。
ソウルNタワーが見える場所で三人でタワーの真似(どこかで聞いたことのあるフレーズ…)をして写真を撮ったのがとてもいい思い出です。
2日目に光化門前の広場で買った乾燥椎茸が本当においしくて、また購入したいです。

雪の翌日の景福宮❄️


③ソウル市庁前の野外スケートリンクに行った
小学生ぶりにスケートをしました。
ソウル市が毎年開催していて、スケートリンク利用代(スケート靴レンタル費込み)1時間でなんと1000ウォン。
ロッカー利用料が1つ1000ウォン。
めちゃくちゃ安い…
日本の場合は行政がスケートリンク開設したとしてももっとお高い気がします。
時間も1時間滑るだけで結構汗だくになったし、1時間がちょうどよかったです😂
外気温が氷点下の中汗だくになったので、髪の毛が凍りました。

髪の毛が凍った

毎年この時期にスケートリンク開設されてるみたいなので、ご旅行でいらっしゃったらぜひ行ってみてくださいね〜〜
(私は次の日に軽く筋肉痛になりました)

メインのイベントどころで言うとこんな感じです。
バイトも、一人急に辞めてしまったのでなかなか忙しくなり、初めての業務も任せられるようになり、プライベートもこんな感じでなかなか充実していた1ヶ月でした。
その疲れが今どっと押し寄せていて、お休みの日は1日寝倒すこともあります😂
体力つけたい!

ちなみに、今日久しぶりにnoteを更新したくなった理由が…

こちらです!!!

キーボードです😭🩷
実はわたし、ウェブトゥーンの翻訳アルバイトもしているのですが、MacBookのキーボードだとなかなか文字の入力がしにくかったのです。
それでずっとキーボードが欲しいなぁと思っていて、パートナーと教保文庫に行く度にキーボードコーナーを見に行っていたのですが、なんとなんとパートナーが私がいいな〜といっていたキーボードを覚えていて、付き合って100日記念日にプレゼントしてくれたんですㅠㅠ💞
うれしすぎる、本当にうれしすぎます…
なかなか気の進まないパソコンを使った作業も楽しくて楽しくてたまらないです🥹
3月にはパートナーのお誕生日があるので、何をプレゼントしようかなーと悩み中です。
もらってうれしかったプレゼントなどあればぜひ教えてくださいね☺︎

そういえば、伊藤忠商事と日本エアークラフトサプライがエルビットとの契約を打ち切りましたね🩷
私は現地でのデモに参加できておらず、インスタや署名での呼びかけしかできませんでしたが、現地で動いてくださった方がたやなんらかの方法で声をあげてくださった方、情報を拡散してくださった方々の努力の結果だと思います。
動けなかった人も、関心を寄せてくださりありがとうございました。
市民の声が届きましたね。
まだまだ永久停戦が遠く感じますが、できることをできる人たちから進めていって皆さんと、パレスチナと連帯したいです🍉

では、また次回お会いしましょう🩷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?