見出し画像

韓国のクリスマス🎄

小さい時は大好きだったクリスマスも、歳を重ねるうちにあまり楽しいものではなくなってしまいました。
それは多分、”クリスマスまでに恋人が欲しい!”や”クリぼっち”という言葉たちで溢れる恋愛至上主義的な価値観を鬱陶しく感じ始めたからだと思います。
それであんまりクリスマスが好きじゃないというか、社会のクリスマス商戦みたいなものにもいい印象が無くて(超資本主義だしね)、冬は大好きだしクリスマスソングは大好きだけど、クリスマスイルミネーションとかクリスマスツリーの展示とかが鬱陶しかったんです。
それが、今回韓国に来てからは少し楽しめるようになりました。
韓国においてもクリスマスは恋人たちのためのものという雰囲気がないわけではないのですが、日本と違ってキリスト教徒が30%を占める国でクリスマスが国民の休日であること、そして私が外国人として暮らしていること、近くにいなくても、仲間がたくさんいると感じられるようになったことが関係しているんじゃないかな?と思っています。
キリスト教徒が多いからか、日本よりも街全体にハッピーな雰囲気が漂っているような気もします。

そんなこんなで韓国でクリスマスの雰囲気を楽しめるようになった私は、パートナーと一緒にTHE HYUNDAIのLa Boutique d' Harryのクリスマスマーケットに行ってきました🎄

クリスマスマーケットの外観


クリスマスマーケットはTHE HYUNDAIの5階にあります。
外から見るとこんな感じ。
入場すると、フォトスポットも用意されていてとっても可愛い写真が撮れます✌️🌝

フォトスポット🐻
クリスマスツリー🎄

人が多すぎて外の写真は撮れなかったのですが、エリア全体でヨーロッパの街を再現していて海外旅行をしている気分になりました🐻
ここでしか買えないグッズなどもあって、私はくまさんのバッグチャームとフィナンシェを買いました🤍

購入品たち🐻

事前予約はもう終わってしまっているのですが、当日の会場でのウェイティングは毎日行われていました◎
私たちは当日ウェイティングをしてカカオトークに通知が来て入場したので、もしかしたら韓国の電話番号がない人はウェイティングができないのかもしれないのですがㅜㅜ
THE HYUNDAIの内部にもたくさんクリスマスの装飾があるので、クリスマスの特別感を味わいたい方はぜひ遊びに行ってみてください🛷🎅🎁🎄❄️

宝石ブランドのFREDの展示会(無料)も12/25まで行われていて、とっても素敵でしたよ💎

FREDの展示会

今日は日記感覚での投稿でした📖 ́͏̖-
また来週日曜日にお会いしましょう( ੭˙ᗜ˙)੭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?