見出し画像

韓国ですること。主にメモ。

あまりにも記憶力が悪くて何をするのか忘れちゃいそうなのでメモがわりに書きます。
画像は2月に仁川空港の展示会で撮った写真です。

そういえばその前に、航空券のチケット買う前に頭に置いておいた方がいい事があったので共有します。
これから(韓国に限らず)ワーホリを考えている方はぜひ調べてみてください🥹

日本出国は月末に


これは主に携帯の関係で月末をおすすめしています。
私はdocomoで契約していますが、韓国行きの飛行機に乗るギリギリまで携帯を使いたいので、9/1に
母に電話番号保管をしてもらうことにしました。

docomoの場合は9/1に解約すると、9月分の料金がまるまるかかります。

携帯会社によっても違うかもしれないけど、なるべく無駄な出費を抑えたかったら航空券購入前に「いつ解約するのが一番お得なのか」を調べておくのがいいと思います。

ここからはメモです🐲

○入居前

  • 換金する

  • とりあえず新居に持っていく荷物だけまとめる

○入居後

  • まくら買う

  • ドライヤー買う

  • バスタオル買う

  • お風呂用スリッパと椅子を買う

  • キッチン用品を軽く揃える

  • shoopenでサンダルを買う
    (そういえば2月に新村店に行こうと思ったら無くなってて悲しかった。明洞で買っていこ。)

  • コンタクトの洗浄液を買う


いよいよ出国が2日後になりましたが、荷物の多さに半泣きになっています。
1年間のワーホリ、楽しく健康に過ごせますように!


みんながゆっくり安心して眠れますように〜
おやすみなさい🫶💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?