見出し画像

子連れ旅行、どんな不安がある?

ハワイ、オアフ島までは飛行機で約7時間。

私が初めて子供を連れてハワイに行ったのは、子供が1歳11か月の時、親子3人の家族旅行でした。

その時は、ホノルルで乗り換え、マウイ島まで。

子連れ2度目のハワイは2人目が産まれた後。1人目Alisaが3歳9か月、2人目UGが0歳7か月の時でした。

どちらのハワイ旅行も、一番気がかりだったのは、飛行機の中で、子供がちゃんと静かにしていられるかということ。その頃は、いろいろとインターネットで調べたり、ガイドブックを読みあさったりしていました。

その後、オアフ島に毎年行くようになり、子連れハワイ歴は8回ほど(2024年1月現在)。

 ここでは今までの経験を元に、赤ちゃん・子供連れでもいかに楽に、楽しく旅行ができるかを提案していきたいと思います。

これから旅行に行かれる方へ、少しでもお役に立てれば幸いです。

みなさま、不安を解消して、安全によい旅を😊🌴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?