見出し画像

「夢と目標」はどちらも人生に必要♡

夢を描き、目標を立てるのは
ワクワクする反面

先が見えない
どちらの方向に進めばいいのか分からない
自分はこの先どうなっていくのか
考えるだけで不安になることもありますよね。

あなたにも、このような経験がありますか?

ここで1つ重要なポイントは
見ようとするのではなく
創っていく意識を持つことです。

見えない未来を見ようとし
どっちに進めばいいのか分からないと
右往左往するのではなく
まずは「1つ」夢や目標を描いてみるといいですよ。

たとえば、
定年の後の自分はどうなるのか
年金がもらえるのか
生活はどうすればいいのか
誰だって老後の生活に不安を抱くと思います。

ここから先は

1,486字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?