見出し画像

失敗はやり直すチャンス ♡

ニューヨークに住み始めて間もないころ、あることにすごく感動しました。それはアメリカの「失敗についての考え方」です。

失敗だらけの私はアメリカ流「失敗のとらえ方」にずいぶん救われました。

アメリカでは失敗が高く評価されます。

それはまさに「勝利のない名誉」のようなものです。


考えてみると、社会が進化してきたのも失敗から学び成功する法則をつかんできたからんですよね。

これは一個人の生活でも同じです。

失敗経験をどうしたのかが重要なのです。

失敗を糧にしたのか、それとも自分の恥として葬り去ったのか。

失敗から学んだことを今後に生かしてこそ、失敗は「勝利のない名誉」となります。

ここから先は

759字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?