会社に行けなくなった派遣社員。2

前回、会社に行けなくなった経緯をここに書いたが、
その後について記録を残しておこうと思う。

結局その後、派遣元の営業担当と連絡が取れて、
私の今の体調、心の状態、病院に行った経緯などを話した。
毎日辛い気持ちと体調の中、通勤していたことを伝えて、
さすがに病院に行った事を伝えたら、
すぐに辞めて大丈夫ですよという話になった。

私は会社に上履きと筆記用具しか置いていなかったので、
それは派遣の営業担当の人が取りに行ってくれるという話になった。
私は入館証とロッカーの鍵を持っていたので、
それは営業担当の方にお渡しして、お返ししてくれるということになった。
ここは派遣の唯一の特権かもしれない。
まだ返却する日は決まっていないが、
営業担当の方にはご迷惑をかけたので、少し会いづらい。

ただ、生活もあるのでずっと無職でいるわけにはいかない。
辞めると決まった日からいろんな派遣会社の求人サイトを見て
エントリーを始めた。
その日に1件気になる求人があった。
スタート日が近かったのでダメ元でエントリーしてみた。
翌日派遣会社からメールが来たが、すでに職場見学まで進んでいる方がいるので
ご紹介できませんとのことだった。
ご縁がなかったんだなと思っていたら、その日の午後にメールが来た。
職場見学まで進んでいた方が辞退されたので、
再度エントリーしていただけますかという内容だった。
これは良いタイミングだと思い、エントリーすることにした。
無職でいるより気持ち的に良い気がした。

そして今日、職場見学行ってくる。
もう怖いもんなしだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?