ハート型

手術の時に「ここにしこりがありますよー」って分かるように、手術前日に先生がサインペンでマークしてくれるんだけど、私は2つのしこりがくっついていたのでマークも円ではなくて。

先生が書いてくれたのを見てみたら‥なんと!よく見たらハート型になってるー!
「わぁ!ハート型!!」って喜んだら、笑い事じゃなーい!って言われちゃったけど、着替えるときに目線を下にすれば見えるそのマークが、へなちょこなハート型になってるってだけで、心の中でクスッとできた。
ちなみに摘出してみたら、2つじゃなくて3つ団子状になっていたみたい。「だんご3兄弟!」‥って思ったけど、それは心の中でこっそり言っただけ。

※全摘までに2回、良性腫瘍(だと思って)手術しています。この手術で、だんご三兄弟の真ん中だけが悪性だと分かり、のちに3回目の手術で全摘するのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?