マガジンのカバー画像

Z世代の目安箱

32
青山学院大学 地球社会共生学部 松永エリック研究室の学生メンバーによる、note企画をアップしていきます! ▼エリックゼミの活動はこちら 「エリックゼミ 変革の軌跡/松永エリッ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

モスコミュール

BARでオーダーすると 「モスコミュール」だけ、銅製のマグカップで出てくる。 これは アメリ…

森 慧太郎
3年前
10

裏切りの「2020 M1 グランプリ」

表紙引用 「2020 M-1グランプリ」が先日開催された。 開催後の世間の声を見てみると 今回の…

森 慧太郎
3年前
4

クリスマスソングと言えば?

12月に入ると街でクリスマスソングを耳にする機会が増えます。 サンタさんはもう来てくれない…

アユコ
3年前
11

メガネ

今の世の中、眼鏡をかけている人を 「目の悪い障害者」としてみることはない。 眼鏡は「メガ…

森 慧太郎
3年前
6

1997年生まれの僕とメディアの関係。

以前エリックゼミで「Z世代とメディアの関係」という内容でゼミの人間と話し合った。 これは1…

森 慧太郎
3年前
8

M1に出た話。

(表紙引用:https://yofukashi-now.com/archives/2868) 僕はお笑いが大好きだ。 というの…

森 慧太郎
3年前
10

連続60日投稿を終えて、思うこと。

僕は 連続100日投稿を目指し毎日noteに投稿をしている。 最近60日投稿になったので今一度何故これを行なっているのか、 動機も含めて再考したい。 100日連続の投稿をしてみよう。と思った理由。僕の大学の教授でもあり、ゼミの長でもある「松永・エリック匡史」さんが、 「ボイシー」というラジオを毎日欠かさず投稿をしているのを初めから間近に見て「素晴らしい」と思った。 と同時に、このような毎日続けることは自分でも出来るのか、と考えてみた。 というのもなかなか毎日欠かさず何か

ジョージアの大衆浴場に行ってきた。

ジョージアの首都、「トビリシ」の旧市街には温泉施設があると聞きました。 何でもトビリシの…

森 慧太郎
3年前
5

「 HOKULEA 」 〜Sea× Community〜

僕はこの夏から海の好きな10代20代へ向けたコミニュティを作り始めた。 きっかけ 浪人時…

森 慧太郎
3年前
10

プログラミングの知識なんて要らない!! 「サイト」を作る方法。

自分のサイトを立てたいからとHTMLやCSSの本を買い、1から覚えている友人がいた。 はっきりと…

森 慧太郎
3年前
3

通学時間の思惑

今日久々に学校に行く機会があった。 学校は自宅から電車利用で往復4時間の距離だ。 この4時間…

森 慧太郎
3年前
12

「旅」×「恋愛映画」と言えばこれ。 「ビフォア・サンライズ」。

(表紙引用) 「旅」をすると様々な素晴らしい出会いがある。 その中には異性との出会いもあ…

森 慧太郎
3年前
9

「中高一貫男子校」の実情。

同じエリックゼミのりさが「中高一貫女子校」の特殊性という記事を書いていた。それに啓発され…

森 慧太郎
3年前
10

アメリカの国立公園で死にかけた話

2019年の3月。僕は高校の同期と二人でアメリカの西海岸トリップをした。 ロスアンゼルス、ラスベガス、サンフランシスコを主に、車を借りての2週間旅行だ。 いくつか行きたいところを決めていた一つに「国立公園」があった。 その「国立公園」で悲惨な目にあったので今回それをお話ししたい。 国立公園に到着西海岸の近くには多くの国立公園がある。しかし時期が3月だったため、オープンしているところはほとんどない。しかし、ある国立公園は開いているとの情報を見つけ、そこに向かった。 気温は1