見出し画像

これが牛窓の移住先ハウス!

築50年の民家です。昭和な感じです。

引き戸の玄関。広い。

手作り?の靴箱がでかい。

南に面した6畳の板の間に荷物を運び込む。

4畳半の和室がその北に。

台所。ダイニングテーブルセットがあります。

普通にキッチンが広い。IHヒーターは新品。光も入って明るい。

真っ直ぐで急な階段が時代を感じますね。

2階には和室が2部屋。襖とかまだ完全に整備してないけど、日当たり抜群、収納も十分。この2部屋はシェアハウスにするつもりです。

広ーいベランダがある。洗濯物が干せる!

ベランダからのビュー、右側は畑。

左側は海!!!


牛窓で最初に候補に上がった家は、いろいろ理想的だったけど眺め(ビュー)はゼロだった。心の中で、「畑か海が見える家」って決めたら文字通り、しかも両方?!の家に住めた!

しばらくずっと狭小シェアハウスやキッチンミニマムなワンルームマンションに住んでたので、久しぶりのファミリータイプの広さ感がすごく人間らしく(笑)感じます。
3日ばかり経ちましたが、使い勝手もいいし、思った以上に気に入りました。

というか、私一戸建て住むの初めてなんだよね。幼い頃(3、4歳?)一時期一戸建てに住んだんだけど、あまり記憶がない。わくわくの一戸建て初体験です♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?