見出し画像

奉還町の「癒しのバー」へ行ってきました♪

岡山じもてぃの方々、個人事業主の方々と出会いたくて入った、ビジネス交流会守成会で出会った、農家のKさんと一緒に、守成会メンバーのかっきーさんのお店へお邪魔しました♪

画像1

かっきーずバーは、なんと言っても今私が住んでる奉還町!駅から家までの商店街の中にあって、通り道です。お名刺見た瞬間から、「ご近所なんだから絶対行こう♪」と決めていました。
ふらっと歩いて行ける場所に「知り合いの店がある」って、めっちゃ地元気分になれてうれしー♡こじんまりしてアットホーム。「お客さん同士が仲良くなれるお店」をめざしてるんだそうです。わー、もっと早くくればよかった!

画像2

農家のKさんは、岡山市南区で畑をやっていらして、空いている土地があるので使ってくれる人募集中!畑をやりたい私とマッチングしたので、農業先輩として見学にも行き、詳しくお話も聞きました。住まいも近い(岡山県民の感覚ではw)ので、「守成会のメンバーのお店に行きましょう!」と盛り上がっていて、やっと予定が合って実現しました。
農業の話、食べ物の話、YouTubeの話などで話弾む。

画像3

スレンダーで優しい雰囲気のかっきーさんのイメージキャラクターは「きりん」。ぴったりです(≧∀≦)

画像4

看板は、「癒しのジントニック」。癒しキャラのかっきーさんそのもの。ゆっくり飲めるよう、大きな塊の氷なのも心憎い。Googleマップに投稿すれば一杯無料サービスの特典も受けられます。車の方のために、ノンアルバージョンもあり。

画像5

厚切りポテトがビールと合うねえ♪ハートランドが置いてあるのが嬉しい♡

画像6

そして、かっきーずバーの看板は自家製の燻製!なんと!宝箱のように、箱入りで提供されるサプライズ。蓋を開けると煙がもくもく、あっという間におじいさんに…て浦島太郎じゃないので大丈夫です(笑)。
演出も楽しいし、とーーーっても美味しい!酒飲みのハートを掴むお味です(笑)。

画像7

世界各国の個性的なビールを揃えているそうです。冷蔵庫にずらりと並んで迷うけど、絵が面白かったので、「かさご」デザインのビールを頼んでみました。岡山はかさごも獲れるそうです。これまたウマイ♡今度は何飲もうかな♡って楽しみになる品揃えです。

画像8

かっきーさんの個人的お好みをお聞きしたら、ジン、それもタンカレー\(@o@)/めっちゃオーセンティック(伝統的)でカッチョよい。なんと、もともとホテルのバーで修行したとか。そこで美味しさに目覚めたそう。さすがです。
せっかくだから、ギンギンに凍らせたタンカレーを、うっかり(笑)頼んでしまいました。すっきりして飲みやすい!けれど47度(笑)。美味しすぎて危険ですw

守成会のおかげで、素敵なお店と、素敵な飲み友両方で、もう最高にご機嫌な夜でした。守成会に入ってよかった(感涙)。
しっかりGoogleマップへ口コミ投稿もしましたよ。ぜひ皆さんもかっきーさんを応援して、ジントニックを飲もう(^_^)☆
次はマティーニだな(鼻息)。Kさん、かっきーさん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?