見出し画像

キムチは美味しい!

純豆腐チゲを作りたくて、生活クラブで刻みキムチ とあさりと豆腐を注文しました。

でもまず豚キムチまぜそばを作っちゃった(≧∀≦) 生活クラブの、平田牧場の三元豚のひき肉は最高っす♡

画像1

それからキムチサンドも作っちゃった(≧∀≦) 大阪鶴橋の名店のレシピを真似っこしました。
パンはバターで焼いて。

画像2

マヨネーズ、胡瓜、炒り卵、水気を絞ったキムチを重ねて。黄金の組み合わせです♡

画像3

いよいよ(笑)純豆腐チゲ!IHヒーターでビビンバ鍋は使えないので、小鍋で調理して盛り付けだけ。厚切りの長葱を甘く煮込んで、にんにく入れて、ごま油で風味つけて。ご飯を入れて、おじや風。卵も落とすのはお約束!

画像4

先日のたらこもそうだったけど、食べてみてハマる〜♡キムチ、また注文しちゃいました。
次はまぐろキムチ丼、納豆キムチラーメン、そして今度はキノコを入れた純豆腐を作りたい(鼻息)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?