見出し画像

フルーツ王国岡山で、100円フルーツ盛り!

岡山宿泊2日目です。商店街の一角に昔ながらの果物屋さんがあって、駅ビルの高級御贈答用お土産屋さんの半額以下で、ドバドバとフルーツが売られています。

その中で目を引いたのが、見切り品の100円のかご。まあ、実質タダだよね。あまりに美味しそうなので、宿に冷蔵庫もあるし、包丁も持ってきてるし、衝動買いしてしまいました。

びわ4個、バナナ4本、オレンジ3個、すもも7個、レモン1個、ぶどう7粒、さくらんぼ2粒。バナナとオレンジだけで相当パンチあるけど?すももめっちゃ熟れてるよ?!びわ高級品なのに?!

生クリーム入りのパンと合わせたら、相性最高♡バナナ2本食べてお腹いっぱい。見切り品と言うと聞こえが悪いけど、「果物は傷む寸前が最高」の法則からすると超最高!(≧∀≦) これ、うまくやれば3日間くらい朝食になるよ?3日で100円。しかも味最高!!

この近所に暮らしたら、私毎日フルーツモーニングだな。さほど果物好きでもなかった私ですが、岡山に暮らしたら果物好きになりそうです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?