見出し画像

岡山産松茸ご飯を炊いたよ♡

近所のスーパーで岡山県産の松茸が売っていたので、しばらく迷ったけど、年に一度の季節ものだし?ぜーーったい都会で買うより安いはずだから、思い切って松茸買っちゃいました!中くらい一本930円。絶対リーズナブルだよね?付近の山から来たかと思うと、ありがたさひとしお〜。

半分は松茸ご飯に。レシピ検索して、だしは昆布だけ、塩と醤油で薄味に。ご飯は岡山県産の新米です!半分は土瓶蒸しもどき?レンジでチンして、豆腐、水菜で。すだちを搾りかけて。人参葉の炒め物も少しだけ。

画像1

すだち味がメインで、松茸味がよくわからなくなっちゃったけど(笑)
一人で丸一本食べました。都会なら倍の値段かも(O_O) 鮮度も抜群だしね。岡山に来なければできなかった贅沢♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?