見出し画像

岡山は桃太郎だらけ!

岡山市は桃太郎伝説の発祥の地・吉備津神社があり、いたるところに桃太郎ブランドがあります。お土産屋さんや観光地に桃太郎キャラが溢れかえってるのは当然として。

まず岡山駅前に銅像。駅前商店街は桃太郎商店街。駅前は桃太郎大通り。

画像7

岡山の地場産業(児島は日本のジーンズ産業の発祥地)桃太郎ジーンズ。駅ビル店がなくなっていたのは残念。

画像8

フルーツ王国岡山。特に葡萄が盛ん。桃太郎×ぶどうの岡山最強タッグ。
桃太郎トマトもある。桃とトマトを合わせるとフルーティーで美味しそう。

画像1

マンホールの蓋も桃太郎。

画像2

消火栓も桃太郎。こちらはカラー。

画像3

工事現場も桃太郎。女の子は鬼をキャラクター化したうらちゃん。

画像4

桃太郎スタジオに桃太郎ジム。

画像6

献血ルームももたろう。もはやなんでもいい。

画像5

岡山から桃太郎を取ったら何も残らない。そのくらいの勢いのある桃太郎風でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?