見出し画像

焙煎したて、やなか珈琲芝大門店

チャリ圏に素敵なコーヒー屋さんを発見したので、初めて買ってみました♪やなか珈琲店。調べてみたら、支店がいっぱいあって通販もしてるんですね〜。

裏路地にある小さなお店。店先に自転車を停めて。

画像3

ずらりと並んだ生豆。注文するとその場で焙煎してくれます。まあまあいいお値段なので、一番安いオリジナルブレンドを、100gだけ買ってみる。「挽きますか?」と聞かれて「豆で」と答える快感(≧∀≦)

画像1

ガラス張りの店内は緑があふれ、音楽が流れ、落ち着いたカフェスペースになっています。コーヒーのいい香りに癒される。10分ほど焙煎を待つ間、アイスコーヒーをサービスしてくれた。

画像2

帰宅してさっそく淹れてみたら、「雑味がなくまろやか」とはこのことか!と驚く美味しさ。毎日のコーヒータイムが楽しみになりそうです♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?