見出し画像

最後の小物たち

目をつぶってゴミとして捨てれば一瞬なのに。でももう今日でケリをつけます。

生活クラブの油缶用キャップ。二個組なので一個余ってた。欲しい方に差し上げます。郵送します。

舞扇と扇子。ケース入り。リサイクルショップに放出しようと思ってたけど、コロナで行けず、お店も閉店中。欲しい方に差し上げます。

珊瑚のネックレス。頂き物で本物だけど、合う服もないし、今後も身につけなさそう。リサイクルショップへ持ち込み。

かんざし類。手持ちの半分残し、半分処分。これもリサイクルショップに持って行きそびれた。欲しい方に差し上げます。(黒の梅、べっこう色の菊、紫色のコーム、終了しました)

半襟、未使用品。以下同文、差し上げます。

サングラス。旅行用に買ったけどあまり使わなかった。差し上げます。(終了しました)

お土産品の一部、使い捨て櫛。こんなものも捨てられないんだね(遠い目)。これは廃棄。

引き取り手がなかったら、和の小物類は着物をたくさん持ってる友人宅に預けようかな。他のものは廃棄かなー。

<追記> 後で思ったんですが、こういう時メルカリが良さそうだね。でも初期設定するのが面倒で(以前やりかけて挫折)やめちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?