見出し画像

牛窓にアメリカからのお客様、神社での不思議な出会い

アメリカから牛窓へお友達がやってきました

リモート(オンライン)でセッションしたことのあるクライアント・薫さんが、来日した際に牛窓まで訪ねてきてくださいました💖

家の隣(窓開けると挨拶できる)のゲストハウスに泊まられました。
お夕飯は岡山駅で購入したたこ飯🐙

長期滞在のアメリカ人ジルちゃんと、3人でお夕飯しました。それぞれ自分のご飯用意して食べて、まさにシェアハウス!
アメリカ在住の薫さんは当然ながら英語はペラペラ。牛窓なのに…牛窓なのに…ここは外国⁉️

薫さんと私はリアルで会うのは初めて。ジルちゃんと薫さんは初対面。なのにまるで一緒に暮らしてるみたい🤣

牛窓神社からお友達がやってきました

翌朝薫さんは早起きして単独牛窓神社へ。
「朝ごはんできたよー」とメッセージすると、「神社で出会った方、連れてきてもいいですか?」とのこと、何何⁉️というわけで、総社市在住のM子さんがやっってきました。
控えめな岡山県民M子さんは、薫さんを車から下ろすと帰ってしまいましたが、私が「ご一緒しましょうよ!」と薫さんにLINEしてもらって呼び戻す🤣M子さんは予想外の展開にびっくりしていました(そりゃそうだ⁉️)

3人で朝ごはん〜🤣新鮮な地場野菜で、山形の漬物「だし」、韓国風野菜入り卵焼き「ゲランマリ

年も近く、子供の状況も人生も共通点が多く、びっくり❣️
初対面にも関わらず、3人でめっちゃ盛り上がりました。

お片付けもしてくださって、まるでシェアハウスに入居者できた時の予行演習😆

私はまたオンライン勉強会があるので、車で来ているM子さんに薫さんのアテンドを押しつけて(笑)二人は牛窓観光へ。運命の出会いでしたね〜💖

M子さんとは今後仲良くなれそうです。
面白い出会いいっぱいの1日でした💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?