見出し画像

シェアハウスで水漏れ!

1日外出して遅くに帰ってきたら、
キッチンのシンクに
「水漏れします。使用禁止。」
の張り紙が!\(@o@)/

床がびしょびしょになったのを拭いた形跡、
溜まった洗い物、私が不在の間に、
ドラマがあった模様です。
日曜の夜で、割と皆いたんだろうねー
レポーターとしては(?)ネタ的に、
「現場」を目撃できなくて残念(^^;

排水口に水切りネットはあったけど、
ご飯粒とか野菜くずとか、
いつも残菜がいっぱいだったものね。
そりゃいつかは詰まるだろうな。

これじゃ毎日の日常が滞りますね。
業者さん呼んでもらうしかないでしょうね。
いつもシェアハウス「経営」の
目線で見てしまうんだけど、
いつこういう経費がかかるかわからない、
恒常性維持(メンテナンス)も大変ねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?