見出し画像

お家で留学気分♡

昨日のお昼は、シェアハウスに
色白長身ベルギー人jijiさんの
お友達が訪ねてきてました。

真オレンジ色に髪を染めて
アニメのTシャツの女性、
ネイティブ系?ちょっとアジアンな
ような長い黒髪の女性、
小柄でヒゲでお茶目な感じの
ヒスパニック系?男性の三人。

チップスやサラダを持ち込んで
リビングでランチ。
「ボードゲーム」をやるために
集まってるそうです。

まるでアメリカ映画のような光景に、
海外居住経験のない私は大興奮(≧▽≦)
挨拶はできましたが、ちょっと写真を
撮らせてもらう勇気は出せませんでした。

そしたら今日のお昼は、いつもよく喋る
マッチョ中国系カナダ人Jeffさんの
お友達の黒人男性が!\(◎o◎)/
モウさん?と言うらしい。
カナダでのお友達で、
日本には観光に来てるそうでした。

アフリカンかと思ったら、カリビアンでした。
カリブのどこの国ですか?と聞いたら、
「えーさーばどー」と言うので
何度も聞き返してしまいましたが、
エルサルバドルでした。
ご両親の出身で、彼自身は
エルサルバドル行ったことないそうです。

コックのJeffさん手作りのお好み焼きと
味噌汁を食べてました。
インターナショナルなリビングで
今度こそツーショットスリーショット♡

前住んでた横浜市鶴見区も、
今住んでる東京都港区も、
外国人は多いし、旅行先もで多かったけど、
やはり「家に帰ると外国人」
「お家がインターナショナル」という体験は
新鮮でコーフンします(≧▽≦)

毎日が英会話教室だね。
やーこのシェアハウスに決めてよかったー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?