見出し画像

10/8 ラーメン食べた日だけ日記つける

日付が回ってからも旅行の段取りとか予約とかをみんなで相談しながら決めていた。
Gotoを使いたいんだけど、二人関西発、一人東京発だから上手いことプランやら時間やらを組むのが難しい。俺がめちゃくちゃインターネットで金稼いでたらこんな事考えなくていいのに。
金にものを言わせて旅行がしたい。際限なく良い店に行ってその土地の一番旨いものを食べたい。俺は結局メシ=幸せだと思ってるところがある。
考えてたら他の人がいい感じにやってくれた。ありがとう。おやすみなさい。

いつも通り家だと寝付けない。こまる。
寝れないので昨日の晩ご飯の残りのカレーを早朝からあっためて食べた。美味しい。寝てないから味をギンギンに感じる。確実に寝起きに食うより寝ずに食った方が良い。イチローにも教えてあげたい。
多分イチローはルーティンで食べてるだけなんだろうけど。カレーって言っちゃえばなんでも良いのかな。水びたしのパンでもルーティンに組み込めれば食ってくれるかな。

気付いたら寝てた。気付いたらもう15時。こんなもんは最早気付いてないのと同じ。気付かなかったから15時になってんだ!

基本的に家になるべくいたくないので、用事はないけどとりあえず家を出る。何にも考えずに地下鉄に乗って、三条京阪で降りる。んで歩く。いつもならパチンコとか行くんだろうけど、今の俺は違うぜ。旅行の為になるべくお金を使わない。だからといって俺は時間の潰し方を知らない。のでただただウロウロする。

そもそも物欲がない。家電量販店に行っても心躍らないし、洋服も別に欲しくない。なので他人が何が欲しいか分からない。困る。強いて言うならAirpodsはずっと欲しいかもしれない。でも100パー失くすからいらない。

良い時間(だいたい19〜20時くらい。)になったらお家に帰ろう。そのぐらいに帰ればちょうど良いのだ。何がとかはなく、気持ちの問題。

お風呂に入る。最近は寒くなってきたので湯船があっていい。風呂に浸かるの大好き。

そこからパソコンを開いてゲーム。昔からネット上に友達がいる。その友達と車でサッカーするゲームをひたすらやる。最近上手くなってきてる。
大学に入ってやっと「リア友」とかいう訳わからん言葉を使わなくなった。進歩。進歩?

ラーメン食べた日だけ俺は日記をつけるんだぞって決めてたのに今やっと思い出して書いてる。
ラーメンを食べた日に日記を書くだけであって、ラーメンのレビューとかそういうのはしません。
もちろんその日の中に重要なものとしてあれば書きますけどね。

寝なきゃな〜。なんで家で一人だと寝れないんだろう。考えたくないから目つむろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?