見出し画像

10/19 ラーメン食べた日だけ日記つける

朝9時。起床。今日は大学の大学手続きの最後のやつ。なんか生協とか抜けなきゃいけないらしい。もう2度と行かないであろうキャンパスに向かう為に起床。こんなにネガティブな起床もあんまりない。

大学に向かうには電車に乗って、その後バス。このバスもたぶんもう乗る事はないんだろうな、とか思いながら流れる景色を見る。

2年だけこの辺りに住んでた。一人暮らし時代。思い出がいっぱい。ぽろぽろ。どうしようもない毎日を送っていたし、金も無かったけどなんか楽しかったんだろうな。きっと。人生のうちで一番死にたくて、一番大切だった時間。のはずよ。

せっかく来たので、帰りによく行ってた家系ラーメン屋に。見たことのない味があったのでそれにしてしまった。美味いけど、思い出とかはない。美味いけどね。

無の勤務。日雇い。俺は今日は日雇い労働者。

帰りの電車の中で日を跨ぐ。こんな忙しい日もある。一日の文章化ってむずかしいね。何にもない日だってあるよ。生きてると。そりゃ生きてんだから。でも無い中にも何かしらはある訳で…

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?