見出し画像

1/19 ラーメン食べた日だけ日記つける

今日は予定が無くなったので急遽麻雀をしに雀荘へ。
バイト終わりの時間が連れと合致する時間よりちょっと早かったのでパチ屋で時間を潰して、メシ食って行くことに。

と思ったけど思ったよりパチンコが当たってしまい、時間は20時前。

世は緊急事態宣言真っ只中で、ご飯屋さんは20時に閉まってしまうのを完全に忘れていた。マズイ。

周りのラーメン屋はほぼラストオーダーが終わっていて、空いてるのは牛丼屋ぐらい。
なんとなく牛丼が嫌で、とりあえず歩きまくるも全く開いてない。諦めながら雀荘に向かうと、少し奥にラーメン屋の暖簾と光が見える。
もしかしたらと思って行ってみたらおじさんが1人厨房に立ってる。特に20時に閉まる様子もない。

もうここでいいか、と思い入る。客は俺1人。
昔ながらの京都風中華そば。
特別美味しいわけじゃないけど不味くもない。
多分人におすすめとかはしない。
ただ状況的に、めちゃくちゃありがとうと思える味。

麻雀は久々に調子良く勝てて嬉しい。

最近運がずっと下向きだったので良かった。

記念に四暗刻の写真でもあげて終わります。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?