仕事で使うオススメアプリ

フリーランスの方は特にパソコンだけでは無くスマホ、タブレットなども併用して仕事を使う場合が多いと思いますので、私目線でオススメのアプリをご紹介します。

・ドロップボックス
有名なクラウドサービスのアプリです。
他の方との共有、PCとスマホの共有だけではなく、動画を送りたいときにドロップボックスよリンクで動画を送るのに便利です。
いろいろなデバイスを持っているのであれば、必須アプリだと思います。

・Googleカレンダー
フリーランスはスケジュール管理が命です。
スケジュール管理ソフトはたくさんありますが、私はGoogleカレンダーがオススメです。
通知などで仕事を忘れないようにすることもオススメです。

・連絡先SS
取り引き先など増えると電話帳が多くなりどこか分からない。
グループ分けしたいなど、連絡先を管理するのにオススメです。

・Adobe Scan
資料、名刺などのPDFに変更するのにとても便利。
Adobeユーザーであればおすすめ。

・Kepler
パスワード管理アプリ
無料版でも充分使えます。
iD、パスワードは増える一方なので、管理がオススメ。

今回は私が使っているアプリの一部をご紹介致しました。
他にもこういう時はどんなソフト、アプリを使ってるかなど質問があればTwitterにてよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?