見出し画像

晴耕雨読

先だって、山形県鶴岡市に行ってまいりました。
宿泊旅行は実に3年ぶりです。最後に泊まったのはどこだったけ。宿泊先は、ショウナイホテルスイデンテラス。

チェックイン後温泉に入って汗を流し、夜はレストランで食事。

美味い肉、久しぶりに食べました。

食後、外に出たかったのですが、あいにく雨が降っていてやっと撮れた写真これだけ。

映え写真もっと撮りたかったー。

このホテルに泊まった目的が、坂茂氏設計の建物を存分に楽しむことと、ゆっくり読書することだったので、撮影後は部屋で読書しました。

宿泊者専用のライブラリーとかあります
本は部屋に持ち込み可能です。

テレビもつけずに、読もうと思って自宅から持ち込んだ本を読みました。まさに晴耕雨読です。読んだ本の感想は後で記事にします。

寝る前にもう一度温泉に行って、おやすみなさいです。
翌日は早くに目が覚めたので、リベンジ。
冒頭の写真もその際に撮ったものです。

曇りでも、雰囲気あります。

朝ご飯は和食ビュッフェ。何故か旅行先の朝ご飯はパンが食べたい遠山ですが、庄内野菜が美味しくて朝からモリモリ食べました。

ご飯はつや姫の玄米です。

チェックアウトギリギリまで、お部屋でゆっくりさせてもらいました。はあ。満足。

またの機会に行きたいホテルになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?