見出し画像

GW事情。

こんばんは。ご無沙汰しております。
今年のGWは6日にお休みをいただきゆっくり休むことにしました。というのも先月あまりの忙しさに睡眠薬が効かず中途覚醒し、疲労で服薬を忘れるという失態(Dr.若林曰く「それアカン」)をしでかし、その結果体調不良で休んでしまったのです。ここいらで少しリセットしたいと思いました。

とはいっても、連休明ければ怒涛の日々が待ち構えているので「身体は休みつつ、頭は休まないモード」になっているのが現実です。

遠山は長い休みを利用して読書をするのが定番でして、今年はこれを読んでいました。

出版社のセールスチラシで偶然見かけて購入させてもらいこの連休中に読みましたが、今更ながら、


おおおおおおお。
今まで何してたんですかね。 私。   恥ずかしい。


って感じです。

ですます調とである調が何故か混在している不思議な文章ですが、

こういう基本的なことを知らないでノリと勢いと感覚で仕事してたらヤバい。と危機感を感じました。
明日からは別な本に取りかかります。日々の業務に追われていると学ぶ時間が取れないので、こういう時間は貴重です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?