見出し画像

こんにちは。今日も自分に甘い夢路です。

以前勤めていた会社(立仕事で活動量多め)を退職し、
現在のデスクワークになってから見事に2kg太ってしまいました/(^o^)\

いやあ、やはり人間動かないと太りますね。

日本人は『小麦』で太る人が多く、私もその一人なので、先週から小麦断ちしていたのですが、先ほど食パンを一切れペロリと食べてしまいました。
ココナッツオイルもしっかり塗りました。

『今日もお仕事頑張ったから』そんな理由で。

はい。食べても良い理由を見つけて食べる自分に甘い人間です。

あとね、秋に試験を控えているのですが、勉強が全然進んでおらず…。

こんな私は、学生時代の夏休みの宿題も最終日に焦ってやるタイプでした。

緊急性がないと、頑張れないタイプです。

ダイエットは、片思いの彼とのデート日が決まったらやる。(そんなんだから付き合えない)

試験勉強は、試験当日が目前になったらやる。(このままじゃ落ちる)

自分を変えたいと思いながらも、今日も自分に甘い私なのでした。

皆さまは、こんな私を反面教師にして計画的に健やかな毎日をお過ごし下さいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?