見出し画像

ありがとう

先日、7年間一緒に働いた後輩が退職しました。



大好きな後輩の退職が堪えてしまい、どうやら私はメンタルもモチベーションも下がっているようです。


自分の依存の大きさに驚きました。


そして、気持ちを切り替えるためにも、お世話になった後輩に対して”ありがとう”の気持ちを書き残しておこうと思いました。



  • いつも味方でいてくれて、ありがとう。

  • 傍で支えてくれて、ありがとう。

  • いっぱい褒めてくれて、ありがとう。

  • 率先して動いてくれて、ありがとう。

  • 私の昇進を誰よりも喜んでくれて、ありがとう。

  • 新入社員を一緒に育ててくれて、ありがとう。

  • 私が間違っていても、まずは意見を聞いてくれてありがとう。

  • 駄目なことはしっかり伝えてくれて、ありがとう。

  • 一緒に戦ってくれて、ありがとう。

  • お互いお酒が好きだから、何かあるごとに飲みに付き合ってくれてありがとう。

  • プライベートな話も相談もしてくれて、ありがとう。

  • 私のことを信じてくれて、ありがとう。

  • 一緒に泣いてくれて、ありがとう。



本当に一緒に働けて、私は幸せでした。


出会いは最悪だったし、初めは仲も良くなかったけど、知らない間にこんなに大切な存在になっていました。

送別会の日、お互いに泣かないようにしようねって決めて、笑い話ばっかりしていたのに、二次会でもらい泣きをしてごめんなさい。

おじさんばかりの居酒屋で、おじさんに囲まれながら、私たちだけ泣いてて、ある意味異空間だったね(笑)。

あの時、明るい話題で話しかけてくれたおじさん、ありがとうございます。(私たちは元気です)



常に忙しい部署で、自分のペースで仕事ができる環境ではなかったけども…でも私は最高に楽しかった!!!



お互い好きな食べ物も色もデザインも、笑いのツボも好きな芸能人も、仕事の進め方や考え方も似ていたから、とにかく沢山喋ってきました。


だから、最後の方は「あ・うん」の呼吸で仕事ができたんだと思っています。


本当ずーっと喋ってた。


新しいことを見つけると、常に一番最初に伝えたかったのは後輩でした。


イベントの企画も、プレゼンも、新しい取り組みも、後輩がいたから実装まで出来ていたし、結果もしっかりと残せていたと思っています。

大問題が起きても一緒に打開策を考え、事なきを得たことも数多くありました。



味方が近くにいる…って、私にとっては最高の武器でした。


どれだけ会議で叩かれても、企画が通らなくても、嫌がらせをされても、常に私が前を向いていられたのは、後輩のお陰です。


美人で、明るくて、面白くて、頭も良くて、人に対する優しさや思いやりの気持ちもあって最高の後輩でした。


でも、私が好きだったのは「人懐っこいのに、急に人見知りが発動するところ」でした。


それに気づいた時は『なんて可愛い生き物なんだ』と愛しかありませんでした。



なんだろう。

なんでこんなに寂しいんだろう。


ちょうど2日前くらいに後輩から「やっぱ寂しい」ってLINEが届いたけど、違うよ。


違う。


私の方がもっといっぱい寂しい(語彙力)。



これからも同じ業界にいるし、連絡も取り合っているし、お互い隣同士の区に住んでるからすぐに会える距離にいるのに、寂しくてたまりません。

でも、

後輩にとっては、新しい人生の始まり。



応援するね!

これからも変わらず応援する!!

新しい職場でも、後輩はきっと心配ない。

きっときっと良いことしかないと願っています!!!

だから後輩のやり方で、好きな仕事をしていてほしいと思っています。


後輩よ、本当に今までありがとうございました!

そして、これからも宜しくね!

(駄目な年上でごめん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?