見出し画像

[見取り図]初めてのお笑いライブ

\待ちに待った5月4日/


自分の誕生日の記念になるようにと、初めてお笑いライブを見に銀座ブロッサムに行ってきました!

有楽町線のヘビーユーザーですが、この日はいつもの有楽町線じゃないくらい特別感を感じました。

だって、

推しを初めて生で見る日だからです💕


銀座ブロッサムは新富町駅から徒歩2分位のところにあり、アクセスも抜群でした。

ずっとずっと楽しみにしていた、見取り図さんの漫才。

いつもオンライン参加で画面越しでしか見ていなかった見取り図さんを生で見れるとあって、もう最高潮に興奮していました。

前から3列目という良席に恵まれて、眩暈がするほど緊張もしておりました。

私が座っていた席から周りを見渡すと、リッズさんが多かったです。

見取り図さん、超人気です!!

私自身すごくすごく緊張をしていたので、周りにリッズさんが沢山いることで、なぜか安心感もありました。

何故私もFCグッズのTシャツを着て行かなかったんだ!!と後悔をしつつ、お笑いライブの開始を待ちました。



見取り図さんの出番は2番目でした。


出囃子が聞こえたときは緊張がピークに達しました!
もう心臓の鼓動が凄くて、口から出てきそうでした。


見取り図さんが舞台に現れた瞬間、夢を見ている錯覚におちました。

そして涙腺が崩壊したせいで視界がぼやけまくりました(´;ω;`)ウゥゥ。

ぼやけた視界のせいで、見取り図さんの細かな表情までは見れず、なんとなくの姿(外枠)だけは見えていました。

「本当にいるんだ✨✨✨」


当たり前のことなのに、これが初めて見取り図さんを見たときの気持ちでした。

私の予定ではお2人のお姿をガン見して記憶に焼き付けるつもりでした。

でも見取り図さんを舞台で見た瞬間、そのリアル感(実在していたこと)に度肝を抜かれてしまい、すべてが終わってから「何故もっとしっかり見なかったんだろう」と反省…。


時が戻せるなら、もう一度お2人を拝見したい…。
穴が開くまで見ていたい(/ω\)💕

私が見に行ったお笑いライブは他にも有名な芸人さんが沢山出演されていて、2時間があっという間に過ぎるほど、とても楽しかったです!


あの時のことを振り返ると…すごく貴重な体験をしたなーって思います。


オンラインにはオンラインの良さがあります!


でも劇場で見るお笑いって、こんなにも違うんだと気づきました。
画面じゃ伝わらない温度感と言いますか…。
芸人さんと同じ空間にいることで感じられる空気感と言いますか…。
表現が合っているか分かりませんが、面白さがより一層感じられる気がします。


今までの私と少しだけ変わった点が、例えば仕事が落ち着いている時に有給をとったり、お休みの日に好きな芸人さんの舞台があるなら、これからは劇場へ行ってみようという気持ちになったことです。

見取り図さんは勿論のこと、他の芸人さんの漫才やコント、ライブなども見てみたいと率直にそう思っています。


あ!そうそう!!


生・見取り図さんを初めて見たわけですが、あれ以来、元々大好きですけど、もっともっと大好きになりました!

☆彡 ☆彡 ☆彡

見取り図さん、これからもハッピーでいてください。

好きなことを沢山して、楽しんでる姿をいっぱい見せてください。

もしも、もしも、元気がなくなってしまった時は、リッズが沢山の元気玉を送ってくれると思います!!

無論、私もその一人です⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾💕

私の有り余っている元気がお2人に届きますように。

私は見取り図さんのファンになれて、今、物凄く幸せです。

また劇場で見れる日を楽しみに、
今度こそは、お二人の姿をしっかりと目に焼き付けます👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?