見出し画像

私にとっての妊活

結婚式してから半年。
次の段階へと、、妊活してます👶

ただし8年前から👐🏻


当然いまのパートナーと出会ってません。
その頃結婚願望ありません。


わたしは動物占い子守熊🐨
物事は長期戦で考えるタイプ🌿


ベビマ講師になり
小学校教員を経験し

幅広い年齢層の1000人近くの子どもと関わった経験から、"妊娠する前からの身体づくり"、"子育てをするママの知識" って大事だなぁ、、という思いに至りました。


私が考える"妊活"は、妊娠する方法や医療的なことなどではなく、性別関係なくどの世代にも必要な"自分自身の身体作り" や、それに関する知識を増やして、いつ子どもができてもバッチリにしておくこと。


はじめは自分自身のための知識でしたが、これはたくさんのママや将来のママに知ってほしいな、、と、いつか情報をシェアできる機会がほしいなーーーーと思っていましたが、自分が本格的に子どもを産もう!と決めた今、スタートしていこうと思います☺︎


わたしは妊活の専門家でもなく、ずっと子どもに関わる仕事をしてきて、ただひたすら8年間栄養学をインプットし続けてきた、というだけなので、詳しそうな専門家の方のインスタをたくさん拝見する中で恐れ多いですが、自分のアウトプットの場だと思ってこのアカウントを楽しもうとと思ってます☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?