【動画編集】おすすめ編集ソフト

おはようございます、ERIです。

動画作成をしていると気になってくるのが
編集用ソフトですよね。
私も最初は無料のiMovieでいい!と思っていましたが、
作っていくうちにこだわりが出てくるんですよね。。笑

編集ソフトといってもたくさんの種類があります。
無料のものから月額、年額のものまで。。
何を選んでいいか分からないそんなあなたに、MUPでクリエーションチームを
担当している中嶋さんが紹介している編集ソフトをご紹介します。

おすすめ編集ソフト
①Adobe Premiere Pro(Mac、Windows両方OK)
映画制作、広告など様々なシーンで使われいます。
表現の幅が青天井。
企業の募集でもAdobe使える人は優遇されやすい傾向にあるみたいですね。

②Final Cut Pro X(Mac専用)
iMovieの兄貴分みたいな存在です。
カットやテロップの装飾が可能。
エフェクトも使えます。

③iMovie(Mac専用)
Macにデフォルトで入っていて無料で使えます。
初心者向けのソフト。

④Davinci Resolve(Mac、Windows両方OK)
映像の色の編集など、色合いの調整に特化しています。
簡単で使いやすいとのこと。

なるほど。。
初心者からすると初めて聞く名前ばかりですが、
プロの中嶋さんがおすすめするということはかなりいいのでしょう。

でも気になるのはお値段。
本格的に始める人は有料でもいい!と思われるかもしれませんが
趣味程度に始めてみようという方は気になりますよね!
(私もまずは無料で使いたいタイプなのでよく分かります笑)

そんな方のために、利用シーン別ソフトのおすすめを紹介しちゃいます!

・費用をかけずにYoutubeやVlog制作をしたい人向け
iMovie ←興味が沸いたら有料版へ
Davinci Resolve ←無料とは思えないほどの高機能

・費用をかけてでもYoutubeやVlog制作をしたい人向け
Premiere Pro
¥2480/月
表現の幅が青天井

Final Cut Pro X
¥36800 買い切り
そこまでお金をかけずに、iMovieよりもクオリティを上げたい人向け


以上おすすめ編集ソフトでした。
気になるソフトは見つけられましたか?
私も最近、動画編集にハマってソフトを購入しようか迷っているところです。
同じスタート地点の方、共に頑張りましょう!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?