【新卒が身につけおくべきスキルは…?】

4月に入り、新しい環境・職場になった方は多いのではないでしょうか。
毎日が刺激的で、楽しくもあり苦しくもある時期だと思います。

覚えることがいっぱいだとは思いますが、経営者からみて
必要な人材とはどういう人なのでしょうか。
この情報を知ってるか知らないかで今後の人生が大きく変わるかもしれませんよ。

◆新卒が身につけておくべきスキルは…
デザインスキルです!

デザインスキルとは、見えてるもの以上に先を読むスキル、
クリエイティブなものを自分で考えて提案していくスキルのことです。

大人になると不思議なことに、見たものを見たものでしか捉えなくなってしまいます。
子供のように想像力が働かなくなってしまうんですよね。
ですがそれだと周りの人間と大して変わらない…
周りと変わらない=必要とされないんですよね。

営業スキルや事務スキルは後から習得できます。
まずはデザインスキルを身につけて周りと差をつけましょう。

そしてもう一つ。
観察力がとても重要です。
スタバはなぜあんなに売れているのか、考えたことありますか?
売れているお店に入って、「美味しい」だけで終わっていませんか?
売れているお店には売れているだけの理由があります。
そこに注目して観察してみる。
泥臭くしっかり現場を見る。これが一番重要です。


いかがでしたか。
経営者目線でみるとこんなにも考え方が違うのか…!と気付かされることが
多いですよね。
ぜひ今後の仕事に活かしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?