見出し画像

SIAM駅周辺のイルミネーションが今年もすごい!フォトジェニックな季節を見逃さないで!



2022年もあっという間に12月、早いものです、、、。感慨深い季節ですが、タイは乾季で過ごしやすく雨も降らないのでお出かけしやすい時期なのです!
この時期になると暑いタイでも様々な場所でクリスマスやニューイヤーを意識して素敵なデコレーションやイルミネーションを見かけます🎄

タイの渋谷とも言われる流行の発信地、サイアムでは今年も様々な場所でフォトジェニックなデコレーションがされていますよ〜✨

見てきましたのでご紹介したいと思います😆
また、簡単に入会できるお得な【ツーリストカード】についてもご紹介したいと思います!

まずサイアム駅にはSIAM  DISCOVERY、SIAM CENTER、SIAM  PARAGONといった豪華なショッピングモールが立ち並びます。伊勢丹、ルミネ、マルイが一斉に集まってるような感じです(私的な感想です笑)✨この時期はどのショッピングモールも年末セールやクリスマス仕様のデコレーションをしているのでデートや家族でのお出かけにフラフラするのにぴったりですよ〜。

今年はなんといってもスマイル(ニコちゃん?)がモチーフでとっても可愛い!
思わずこちらまでニコニコしてしまいます😊では早速ご紹介していきましょう


SIAM DISCOVERY

サイアムディスカバリーはブルーとシルバーでカッコよく爽やかに、エコを意識したニコさんたちがいっぱい!瓶でできていたり、ペットボトルの蓋でできていたりとてもエコを感じられました。

あ、日本人の皆さん!2階には広いロフトがあるんですよ!あのロフトです!
かゆいところに手が届く商品がいっぱいでついつい長居してしまう…
この時期は気軽なクリスマスプレゼントも買えるので見応えがあります


SIAM CENTER

続いてサイアムセンター、こちらはニコちゃんらしくカラーは黄色で元気いっぱいです。QRコードが至る所にありまして、それをスキャンするとINSTAGRAMのオリジナルニコちゃんフィルターが使える!なんとも今時なデコレーションですね😏

特におすすめしたいフォトジェニックスポットは大人も子供も楽しめる
ニコニコなボールプール!!か、かわいい、、、!
名前と電話番号を書いて申し込むだけで1人一につき10分間中で遊んだり撮影したりすることができます◎映えるよ〜!!✨※なんと無料です

ABSOLUTE SIAM STOREというタイブランドのお店が人気なんだとか😲
流行の発信地らしく感度の高い商品がたっぷり、特にお洒落なヤードム(香りを持ち歩いて楽しむ物)が気になりました。

お買い物に疲れたら、タイブランドのカフェGREY HOUNDで一休み☕️


SIAM PARAGON

さてさて、サイアムといえば1番認知度の高いショッピングモールはサイアムパラゴンなのではないでしょうか?
私が行ったこの日はたまたま有名な俳優さん(Billkinさん & PP Kritさん)がイベントをするとのことでかなり大勢の人で賑わっていました!さすがサイアムパラゴン〜🎅


Siam smiley celebration Infinity HAPPINESS☺️
とにかくサイアムパラゴンは中も外もスマイル君だらけです!明るい時間でも夜の時間でもまた違った美しさがあります。夜の時間帯だとライトもついてクリスマスをより一層ロマンチックに感じられるかな?

全てのデコレーションがフォトジェニックで、テンションが上がってしまい写真を撮る手が止まりません。😂

【お得なツーリストカードを上手く使おう!】
ツーリストカードって知ってるようでなかなか使うこともないですよね。旅行者の外国人はもちろんタイ在住の外国人であれば登録することができて、お得なサービスを受けられちゃうんです◎

サイアムパラゴンのツーリストカウンターこちらで受付、登録ができてカードをもらうことができます(地上階、ラーメン屋とんちん目の前)。
カウンターでわざわざ登録するのはなんだか面倒かも…なんて方はなんとネット上でもサクッと登録ができるので本当に簡単!
▶︎登録リンクこちら◀︎
必要なのは、名前や住所(滞在先ホテル)、パスポート情報など。


受付を済ますと、“ツーリストサービスセンター“の利用ができます。
ゆったりソファや椅子がたっぷり、無料のお水、WIF I、携帯のチャージなの
欲しいものが揃ってます〜!!

こういったサービスだけでなく、もちろんお得🉐なサービスもありますよ。
*20,000B以上のお買い物で1,000BのバウチャーGET
*JCBカード5,000B以上使うと990B相当のタンブラーをプレゼント!

などなど💓時期によってプロモーションなども変わりますので随時チェックしてみてくださいね。



もうすぐクリスマス🎄!豪華絢爛でニコニコとハッピースマイルだらけなサイアムのデコレーションを楽しみながらお得にお買い物しちゃいましょう🌟きっとお気に入りの1枚が撮れるはず♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?