見出し画像

過去一更新! した映画

こんにちは。先週の土曜日は、久々に朝からしっかり映画を見ました。

なんとなく古い映画が見たくて選んだ「フォレスト・ガンプ」。見る前はこんなに惹きつけられる映画だとは思いもしなかった。

画像1

フォレスト・ガンプという1人の主人公が、少年からいい大人になるまでの、人生を追った物語です。ベトナム戦争を含め、数々の大統領が暗殺された、激動の時代。彼は単純で流れに身を任せ、気づけば色々なことに恐れず挑戦していて、行く先で真の友人を見つける。

そんな彼の人生を一言で表すと

『人生はチョコレートの箱。食べるまで中身はわからない。』

これは彼の母の言葉。その通りだと思った。

私はいつも選択が苦手で、いろいろ余計なことまで考え、ようやく決断する。でもその過程を思い返せば、案外最初にピンと来た選択肢だったりする。そこに進んでみれば、あっちを選んでおいたらよかったな、なんて思うこともよくある。でもこう思うようにしている、くるべくしてきた道であり、なるようになると。

それでも心は、思うようにポジティブにならない時もある。でもこれからそんなときには、この言葉を思い浮かべて、今までの自分を否定せずに、いい方向に行けることだけを考えるようにしようと思う。

画像2

それから、私もたまにNikeコルテッツのネイビーを履いて歩く。これは’90の映画なので、長く愛されるくつなんだなあとしみじみ感じた。

画像3

みんなに見て欲しいし、ためになる映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?