見出し画像

離乳食を作っていたら背中が痛くなった

離乳食を作るのが大変だった
背中が痛くなって病院にも行った

茹でて
潰して
小分けにして

キッチンの高さが合わないのかなって
思ったり

離乳食が終わって
卒乳もして
オムツがとれれば

下を向くことが減るから
痛みがなくなるかもって思ったり


…違ってた

身体の構造をどう思って使っているか

そのことが身体の痛みと関係していたことが
わかったんだ


離乳食を作ってる時に知りたかった
もっと早く知りたかった

身体に負担をかけない姿勢がわかってきたから
料理や他の家事をしていても
背中が痛くなりにくくなった


背中が痛くなるほど家事をしなくていいって
思えるようにもなった

休んでいいよ
もう終わりにしていいよって
自分に言えるようになった

こうやって言えるようになったのも
身体の構造がわかったからだと思うんだ



#離乳食 #痛い #背中 #家事 #家事したくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?