見出し画像

世代で纏う

母方の祖父母が贈ってくれたというベビードレス。姪のお宮参りで再度活躍した。

母がとても大切にしまっておいてくれて、もう数十年も経つのに綺麗で状態が良い。


お宮参り前に、母も弟も、これを貸してもらってよいかと気にかけてくれた。私は着せてもらった側なのに、そんなふうに気持ちを汲んでくれることが優しくて嬉しかった。

晴れの日は澄んだ空で、みんなが素敵な笑顔で、本当に嬉しい温かい気持ちになった。

ふくふくの頬が可愛らしい姪っ子が、祖父母の想いも纏ってみんなに囲まれている姿には涙が出てくる。

涙もろくなるって、ほんとだなぁ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?