見出し画像

麦編み③コースを公開しました

こんにちは!
本日、麦編み③コースを公開しました(^^)

麦編み③コースはこちら


今回は、小さなリースのオーナメントとキノコのオーナメント、

🄫forest chimney

そしてこちらの星のモビールを作っていただきます。

🄫forest chimney
🄫forest chimney


こちらのマガジンです(^^)↓


***

少しだけ価格改定


尚、以前に少しお話しした対面レッスンとの価格差について、
ずーー-ー-っと悩んでいました。

オンラインのレッスンは情報量がかなりあります。
オンラインで1コース(4~5Lessonあります)受講すると対面レッスン3~4回分受けているくらいの情報量になるんです。
必然的に金額差も出ており、なんだか申し訳ない気持ちになってしまったり。。。(いや、もちろん、しょっちゅうお腹がぐ~!ってなるほど、対面レッスンではエネルギーを使っているのですが(;^_^A)

対面では私が材料類をすべて用意して、細かく指導させていただくのに対して、オンラインでは基本的にご自身ですべてのものを用意していただいています。

また、たった2時間ではありますが、先生のいるところへ行って、会うということに価値を感じてくださる方もいらっしゃるかもしれません。


一方で、オンライン教室は、直接お会いすることはできません。そしてかなりご自身の「やってみよう!」という気概がないと、オンラインで学ぶのにはハードルがあるのだなぁと思っています。動画形式ですし。



色々な要素があって、何が正解ということは出てきませんが、、、


オンラインという広ーい世界の中で、ご縁があってここを見つけてくださった皆さんに、やっぱり出来るだけ貢献したいこと、

それを通して、この麦わら手仕事という、”静かな豊かさ” が広がればいいなという想い、

これらの目的から、大きな変更はしないということに決めました。

ただ、これまでのコースを見直すと情報の「希少性」と「量」に偏りがあるため、それは価格に反映しようと思います。


以上を踏まえて、
・ストロースター中級①コース
・麦編み②コース
・麦編み③コース

は、+500円にさせていただきました。
(その他は変更なし。)

あまり大きな変更ではないのですが、
これらのレッスンは他にはない内容or情報量だと自負していますので
反映させていただきます。

***

記念すべき10個目\(^o^)/

オンライン教室を開始して、1年10か月。(私としては、まだ2年たってないんだ…という印象です(笑)濃い…)
だいぶレッスンが積みあがってきました。

今回の麦編み③コースで、記念すべき10個目のコースです\(^o^)/

ほんとに、最初の頃から参加していただいている方、
私の右往左往によくぞついてきてくださっているな~と涙が出そうです。

始めたころは知らなかったこと、よくわかっていなかったこと、たくさんあって、皆さんとともに成長してきているなと思います。

そして、知れば知るほど 沼な麦わら手仕事…(笑)
なんて深くて面白いんでしょうね(^^♪

精神性と技術の両面でこんなにも面白い手仕事を選んでよかったな~
と思うことがたくさんあります。


どうぞこれからも、宜しくお願いいたします!\(^o^)/



あたたかいお気持ち、とても嬉しいです。活動の原動力(珈琲や自分のメンテナンス)にさせていただきます! ※麦藁の普及については、一旦「BASE」にて各種麦藁を取り揃えましたので、活動終了としました。今後はSeedingSchoolの各教室にて育て、普及することを目指します。