見出し画像

麦藁手仕事教室、今後の展望とアンケートのお願い

こんにちは!
いつも教室に来てくださりありがとうございます!(^^)

このオンライン教室も2年4カ月ほどが経過して、様々なコースを受講していただけるようになりました。

全国各地から趣味~講師まで、多様な受講生がご参加いただいています。 参加される皆様のやりたいことを、より快適に楽しく満たしていくために、 今後教室の内容を整理していきたいと思います。

●趣味の方は、様々な形を楽しく作り、そして伝統や意味も学べるように。

●作家・講師志望の方は、養成講座で技能と個人教室経営のノウハウを学べるように。

●プロとして活躍されている方は、さらに麦藁手仕事の精神性を深め、まとめられるように。

一部は私の知りたいことだったりもします…(笑)

これらすべてをやるには時間もエネルギーもかかりますが、 「まずは第一歩を踏み出さなければ」と感じています。

そしてまた、このようなことを成し遂げるには、私一人の力ではとてもやり切れません。様々な仲間と繋がって、協力していくことが大切だと思っています。

________
そのような展望を持ちながら、まずはこれまで私がやってきたことが皆さんにどのように役立っているか、改めてお声を聴かせていただけたらと思います。

皆さんにとっても、レッスンを振り返る機会になるかと思いますので、よかったらGWのお時間のある時にでもご記入くださいますと幸いです(^^♪

ご記入ありがとうございました!
今後も皆さんの癒しと学びになるよう歩みをすすめていきます(^^)/

@forestchimney
@forestchimney


@forestchimney


@forestchimney


@forestchimney
@forestchimney
@forestchimney


あたたかいお気持ち、とても嬉しいです。活動の原動力(珈琲や自分のメンテナンス)にさせていただきます! ※麦藁の普及については、一旦「BASE」にて各種麦藁を取り揃えましたので、活動終了としました。今後はSeedingSchoolの各教室にて育て、普及することを目指します。