見出し画像

麦編み④コース、始まりました!

こんにちは(^^)/
暑い夏、皆様いかがお過ごしでしょうか?

もうすぐお盆休みの方も多いかと思います。
レジャーに出かける合間には、麦編みに取り組んでみるのもいいかと思いますよ(^^♪
水に浸した麦藁をぐるぐると編む作業は夏にぴったりの麦藁手仕事です。
ぜひ取り組んでみてくださいね(^^)/

麦編み④コースでは、初めての取り組みとしてzoomレッスンを付けています
レッスン内容はこれまで通り動画でお話しているのですが、麦編みは練習が必要なことと、今回は中級以上の内容になって難易度も上がっていますので直接サポートしたいという想いからです。

今回はトライアルですので、zoomレッスンの料金は付加していません。麦編み④コースを受講してくださった方は、追加料金なしでzoomレッスンを受けられますので、この機会にぜひご参加くださいね(^^)

トムテのレッスン風景

レッスンの内容

・トムテとは?
・トムテを作る
・スパイラルのコントロール方法
・羊について(生活の中の羊、キリスト教と羊、ミレーの羊飼い)
・羊の作り方
・zoomレッスン80分 ”トムテまたは羊を一緒に作りましょう”

麦編み④コースはこちらです。
ぐるぐる麦編み、楽しんでください♪



庭が牧場になりました(^^)


対面レッスンでの様子


ふわふわお鬚のトムテ


クリスマスレッスンで


大きさ違いも可愛いです


窓辺で


羊の文化についてもお話します


クルクルと編むのは面白い作業ですし、慣れてくるとその作業自体に癒されます。クリスマスはもちろん、一年中、様々な場所に飾っていただけますよ(^^)


あたたかいお気持ち、とても嬉しいです。活動の原動力(珈琲や自分のメンテナンス)にさせていただきます! ※麦藁の普及については、一旦「BASE」にて各種麦藁を取り揃えましたので、活動終了としました。今後はSeedingSchoolの各教室にて育て、普及することを目指します。