見出し画像

ピンチはチャンス!ピンチを抜け出す秘訣とは?

こんにちは。
えりです。
   
今回は
ピンチはチャンス!!
についてお話しします。  

まず
ピンチはチャンスって
どういうこと?
    
『ピンチって崖っぷちなのに。』
『全然チャンスじゃないじゃん。』
そう思いますよね。

でもね。
    
崖っぷちだからこそ
今までにない
出てくるんです。
     
何言ってんの?
ピンチになったら終わりなの。
      
そう思っている人。
一生チャンスは
掴めませんね。    

ピンチになったら
諦めるんですね。
      
この先ずっと
諦め続けて
夢は夢のまま。
       
何も変わらない状況。
ずーっとこのまま
    
やる気も根性もなく
負け犬状態で
いてください。    

私はピンチチャンス
変えました。
      
もう負け犬には
なりません。
      
私は前の生活には
絶対戻りません。
     
今の状況も絶対
変えて見せます。
     
いっぱいチャンス
転がっているから。        

        

ピンチをチャンスにする方法

ピンチをチャンスにするには
どうしたらいいの?

まず、ピンチになったときって
どういう状況ですか?
     
今月赤字になるかも…
課題が全然できてない
今月目標達成できずやばい
      
いろいろあると思います。
私もこれまでたくさんの
ピンチがありました。  

いきなり2回も
職を失いニート。
    
貯金もなくなり
生活カツカツ。
    
本気で
この先どうしよう…
って悩みました。

ここで

・悩んで終わるか
・この先どうするか

   
この2択で
この先の未来
変わります。
     
私はこの状況を変えたくて
副業を探しました。
      
副業で始めた
アフィリエイトは
全然ダメ。  

このまま変わらないの?
私は一生このままなの?
そんなの嫌だ!!
    
そう思って
ビジネスを学ぶことを
決心しました。
     
ビジネスを始めて
約3か月半。
     
楽しいばかりではなく
つらい思いもしました。

やってもやっても
うまくいかない
   
でも…やらないと
先に進めない。
      
でも…全然できない。
    
でも…でも…
    
負のループ
ハマりました。     

負のループにハマると
なかなか抜け出せない
ですよね。
    
しかし…
私は抜け出しました
     
その方法は
一旦リセットすることに
しました。
    
考えても考えても
出てこなければ
一旦頭を休ませて
     
全部リセットさせました。   

すると意外と
今まで思いつかなかったことが
ふと思いつくことがあります
     
人はピンチのときこそ
冷静になると意外と
いろんなことができます。

思いがけない力も出ます。
      
実際私も半年前までは
ビジネスを始めるなんて
思ってもみませんでした。
     
こうしてブログを書くなんて
思っていなかったです。
      
未来を変えたいって
本気で思えば
     
ピンチをチャンスに
変えることができるんです。
      
この環境を変えたいあなた。
一緒に変えてみませんか?      

       

最後に伝えたいこと

いかがでしたでしょうか。
     
ピンチはチャンスに変えられる。
ウルトラマンもそうでしょ?    

敵にめちゃくちゃにやられて
もうギブアップ…って時に
一気に強くなって敵を倒す。
      
3分間だけ。
今までにない力を発揮する。
     
これって普通では
出てこない力ですよね。
     
ピンチになると
思考が停止する。 

よくあるんです。
   
でもそんなときこそ
諦めずに冷静になって
頭で整理してほしいです。
     
意外と思いがけないひらめき
行動に出れます。      

公式LINEでは私の経験をもとに
ビジネスの基礎や
壁にぶつかったときの対応方法
    
私が困難を乗り越えるために
してきたことなどを
配信しています。
     
※個人情報は不要ですので
ご安心ください。

公式LINE ID▷【@555fclir】
     
毎日Twitter運用しています。
140文字で私の考えや学んだことを
ツイートしています。
    
こちらもよかったら見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?