見出し画像

黒猫に追われた愛犬

散歩中、リンリンと鈴の音が聞こえ、振り返るとまだ若い黒猫が愛犬をジッと見つめていました。

黒猫に追われた

こちらが歩くと黒猫も跡を追って来ました。

止まって振り返ると黒猫も止まり身をかがめました。

一定の距離をとりながら、曲がり角を曲がるで追われました。

黒色だったからか愛犬には、鈴音はすれど姿は見えずの不思議な体験。

歩いては振り返り、歩いては振り返り、そして不思議そうに私の顔を見てくるのです。

だれ?

まるで ダルマさんが転んだ のような、愛犬と猫の姿に思わずクスッと笑ってしまいました。

アイコン5


・:*+.:+イラスト活動費と愛犬との暮らしに使わせていただきます・:*+.:+