見出し画像

憧れの童話のおばあさん

なんでも手放すわたしですが、小学生の頃読んだ一冊の本を今でも持っています。
読書はとても苦手で、読む習慣もない私。
小学生の時に読んだこの本も、読み終えるのに何日もかかっていた記憶があります。

このおばあさんの考え方や、小さな暮らしの中で喜びを見つける感覚を持っているところに憧れています。同じものを見るでも、見方を変えれば感じ方が変わってくる。そんな柔軟な想像力を持った、このおばあさんはとても素敵です。
「いつか私もこんな暮らしをしてみたい」と今でも思っています。

最近、この本にシリーズがあると知り、早速図書館で借りて読むことにしました。
図書館も今はホームページから検索して、予約しておけば、あとは取りに行くだけでとても便利です。

絵は少なめですが、絵のページにくると自分で想像しながら読んでいた物語の場面が、より色鮮やかに頭に浮かぶようになります。
私のおすすめの本です。

新しいLINEスタンプを作りました↓


・:*+.:+イラスト活動費と愛犬との暮らしに使わせていただきます・:*+.:+